未完成のヒーロー

誰かのヒーローになりたい若者

世界一の父親『野原ひろしの名言「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方』

こんにちは!

トラストです☆

 

みなさんは理想の父親といえば誰を思い浮かべますか?
私が思う理想の父親は
クレヨンしんちゃんに登場する野原ひろしです!

 

f:id:unfinished-hero:20190131150905j:plain

出典:しんちゃんと仲間たち|クレヨンしんちゃん

 
クレヨンしんちゃんは少しHなところがあり「親が子供に見せたくないアニメ」に毎回ランクインするなど、子供を持つ親からしたらいい印象がないかもしれません。
しかし、クレヨンしんちゃんは私達に家族愛という大事なことを教えてくれている素晴らしい作品なのです。

 

 

ひろしは作中多くの名言を残しています!
それが『野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方』(大山くまお/双葉社)に集まってます!

野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方

野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方

 

 

私がカッコいいなと思ったひろしの名言は

俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、あんたたちにも分けてあげたいぐらいだぜ!

これはクレヨンしんちゃんの映画

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」での言葉です!

 

自分の人生がつまらなくない!!

と堂々と胸を張って宣言できるカッコよさ。

平凡な家庭の中でも、その中に多くの幸せがたくさんあるのだと教えてくれています。

本当に理想の父親ですね。

 

もう一つひろしの名言を紹介しましょう

奥さんのみさえが、ひろしの1ヶ月分の給料を無くしてしまう

『ひさんな給料日だゾ』という回があるのですが、

その時、ひろしはみさえを抱きしめて、

また頑張って稼ぐさ。俺、みさえとしんのすけさえ無事ならあとはどうってことないって思うもん」と言います。

 

カッコよすぎますね( ;∀;)

普通なら怒りそうな気がしますが、さすが理想の父親!

 

他にも多くの名言を残しています。


CM‐オリックス生命‐野原ひろし独占インタビュー‐「普通の人生」篇

 

多くのひろしの名言を集めた

野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方

(大山くまお/双葉社

ぜひ読んでみてくださいね!